おせち4人前を厳選。2万円台と2万円以内のおすすめ品だけを紹介。

2018年度、最新の4人前おせちを紹介。2万円以内又は前後の超おすすめ品だけを集めています。

おすすめ!4人前のおせち。千寿閣の『季』は和洋中で16,400円

おすすめ4人前のおせち

f:id:hhhaaammm123:20171114114230j:plain

京都千寿閣のおせち『季』

20,000円のおせちが16,400になる早割おせちがあります。

それが料亭おせちの専門店、匠本舗が販売する

京都千寿閣の和洋中おせち『季』です。

6.5寸の3段重で39品目です。(4人前)

早割で3,600円割引。

詳しくはこちら>>匠本舗

京都千寿閣とは?

京都の洛北、その西南に連なる鷹ケ峰三山を借景にした

3万5千坪の庭園『しょうざん』の中にある料亭です。

千寿閣のお料理はフレンチや中華も取り入れた、

枠にとらわれない京料理で有名です。

料理長 則竹暁裕さん

f:id:hhhaaammm123:20171114115703j:plain

和洋中おせち『季』の特徴

千寿閣のおせち『季』は和洋中3種類のお料理が楽しめます。

壱の重

こちらは伝統的な和のおせち料理、18品目です。

田作り・たたきゴボウ、黒豆、数の子などの祝い肴三種もちゃんと入っています。

 

祝い肴三種とは、おせちには外せない『めでたいお料理』です。

色々な説はありますが、関西では『たたきゴボウ』関東では『田作り』が祝い肴三種の内の1つです。

千寿閣のおせち『季』には両方入っていますね (*^^*)

 

イクラやアワビ、海老などの高級食材も入っていますよ。

 

弐の重

弐の重はフレンチ、11品目です。

ローストビーフやフォアグラ、スモークサーモン、

イチジクのテリーヌやロブスターモルネーソースが入っています。

鶏のディアブル風もありますよ。

参の重

 参の重は中華料理で10品目です。

海老のチリソースや鶏肉のロースト四川風、

黒糖ローストポークなどが入っています。

フカヒレ姿煮もありますよ。

品評会で好評だったお料理

千寿閣のおせち『季』を販売している匠本舗は

毎年恒例のベテラン主婦によるおせちの品評会を実施しています。

発売前に、おせちを主婦達に味見してもらって屈託のない意見を集めています。

その中で最も好評だったのは、フカヒレの姿煮でした。

f:id:hhhaaammm123:20171114124516j:plain

 千寿閣のおせち『季』のまとめ

  • 京都の料亭、千寿閣が監修。
  • 早割で3,600円割引、16,400円
  • 和洋中のおせちで高級食材を多用。
  • お子様からお年寄りまで楽しめる内容。
  • 個人的には紅芋金団が気になりました。

千寿閣のおせち『季』を早割で注文する>>匠本舗